人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人とコンヴェルサーノへ

友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22311058.jpg

週末は、2月末に第一子が誕生した友人宅へ
お祝いを兼ねてお呼ばれしました。


友人はイタリア人ですが、ご主人は↓イギリス人。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22305101.jpg

つまり生まれた子は英伊のハーフ。
とても可愛かったです!


ご祝儀と一緒に持参したジェラートを食べながら、
出産時の思い出を話してくれて、お子さんのアルバムもみせてくれて
あっという間に2時間が経過!


彼らも疲れているだろうとお暇するはずが、、、
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22261851.jpg

友人が「コンヴェルサーノに行きたい!」と言い出し、
車2台で行ってきました(笑)。


ちょうど来週守護聖人祭があるので、
そのために旧市街がルミナリエで飾られてました。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22311058.jpg

別の投稿で夜の様子を紹介しますが、
この投稿では夕方の暗くなる前の街を少しご覧ください。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22295428.jpg
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22265365.jpg
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22271314.jpg
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_02383234.jpg
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_02421894.jpg

散歩がてら旧市街を少し歩いたら、
友人が「アペリティーヴォがしたい!」と。。。


ということで、、、


彼らの行き着けのお店へ。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22301598.jpg

残念ながら、アペリティーヴォを提供していなかったので、
結局夕食になりました(笑)。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_02265883.jpg

いただいたのは、オーブンで焼いたタイプの「パンツェロッティ」。
郷土料理のひとつです。


中の具はトマト、モッツァレラ、ハム、カルチョーフィ、マッシュルーム。


ドリンクはスプリッツ(私)。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_22263371.jpg

男性陣はクラフトビール、
友人は母乳をあげるのでノンアルビール。


育児中に相当ストレスが溜まっていたみたいで、
いろんな話題を吐き出すように(笑)話してくれました。


コンヴェルサーノはあまり馴染みがない名前でしょうが、
州都バーリ近郊では大きめの街。
友人とコンヴェルサーノへ_b0418041_02381529.jpg

州のローカルテレビ&ラジオ局の本社があったり、
ミシュランの星つきレストラン「パシャ」があります。


旧市街も観光化の影響を受けて、
ルミナリエや光のオブジェできれいに飾り付けられてます。


場所はポリニャーノ・ア・マーレの隣町。
興味があれば、ぜひ訪れてみてくださいね!


【ブログランキングに参加中!クリックで応援よろしくお願いします。Grazie!】

----------------------------------------------------------------------------------------------
イタリアの“かかと”プーリア州で美味しいレッスン開催中!★★南イタリアチーズ&料理教室★★

当教室は2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
郷土料理&菓子レッスン、チーズ作り体験、「プーリアの食」を巡る旅etc なんでもおまかせください。
イタリア公認ライセンス添乗員資格あり!

掲載実績80記事以上!現地在住ライターとしてイタリア旅行に役立つ情報も発信中。
「たびハピ」 「トラベルjp 旅行ガイド 」
by keikei_puglia | 2022-05-24 05:00 | 南イタリアの日常2022

イタリア公認ライセンス添乗員&イタリアの会社員。南イタリア・プーリア州の日常や休日に主宰するチーズ&料理教室の情報をお届け。


by Keikopuglia2012