人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!

【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02230061.jpg

お知らせが遅くなりましたが。


先週日曜日から、フリーペーパー「イタリア好き」さんの公式サイト
マンマのレシピコーナーに新レシピを公開しています。


今回は「バーリ風フォカッチャ」
【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02223499.jpg

家庭でもよく作る料理ですが、
州都バーリのパン屋やフォカッチャ専門店では、
切り売りされて1枚1ユーロ程度から売ってる手頃なストリートフード。


今回レシピの取材に協力してくれたのは、
町で料理名人として有名なフィロメーナマンマ。
【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02214626.jpg

いかにも南イタリアの女性らしく、たくましく&力強い人です。
ですが、きちんと気配りもできるできた女性。
【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02221551.jpg

↑取材でお邪魔したときに出してくれた自家製菓子。
プーリア産アーモンドがたっぷりでとっても美味しかった!


人生山あり谷ありですが、前向きに彼女ように生きることができたら、
きっと悲しいことも一緒に家族や友人たちと乗り越えられるのだろうなと思いました。
【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02213358.jpg

このとおり、ご主人ともラブラブです。
可愛いご夫妻。


さて、話をレシピに戻すと、、、


材料はイタリアの家庭ですぐに手に入るものばかり。


ただし、パン作りと同じで生地の発酵に時間が必要ですが、
それでも驚くほど簡単にできますよー!


【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02225053.jpg

↑これは、完成料理のカットでボツになったバージョン。
もったいないので、このブログでお披露目です。


レシピは有料ですが、気になる方は300円で購入可能です。
郷土料理に興味がある人は、ぜひ一度イタリア好きさんの公式サイトをのぞいてみてください。


プーリア郷土料理に限らず、イタリア全土のマンマのレシピが掲載されてます。
あなたのお気に入りのひと皿をぜひ見つけてくださいね!!

【掲載情報】イタリア好きサイトでフォカッチャのレシピ公開!_b0418041_02230061.jpg

なかには、無料で閲覧できるお得なレシピもあります。


イタリア好きさんの公式サイトは、こちらからご覧ください。


インスタにも掲載していただきました。
よろしければ、投稿に「いいね!」をしていただけると励みになります。


どうぞよろしくお願いします。



【ブログランキングに参加中!クリックで応援よろしくお願いします。Grazie!】

----------------------------------------------------------------------------------------------
イタリアの“かかと”プーリア州で美味しいレッスン開催中!★★南イタリアチーズ&料理教室★★

当教室は2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
郷土料理&菓子レッスン、チーズ作り体験、「プーリアの食」を巡る旅etc なんでもおまかせください。
イタリア公認ライセンス添乗員資格あり!

掲載実績90記事以上!現地在住ライターとしてイタリア旅行に役立つ情報やレシピも発信中。
「たびハピ」 「トラベルjp 旅行ガイド 」「イタリア好きマンマのレシピ」

by keikei_puglia | 2023-03-25 02:00 | ライター活動

イタリア公認ライセンス添乗員&イタリアの会社員。南イタリア・プーリア州の日常や休日に主宰するチーズ&料理教室の情報をお届け。


by Keikopuglia2012